アメリカで暮らす→改め→日本で暮らす

2009年6月アメリカへお引っ越し。7月から愛犬Chelsey(Italian Greyhound)を迎え、慣れない海外生活でのつぶやきを綴る。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Chelseyと仲間達 

Chelseyさんは、いつも娘のベッドの上の自分のベッドに寝ています。

いつもはおもちゃを取り上げたり、ちょっといじめたりする娘ですが、
今日は自分のぬいぐるみを寝てるChelseyにあげました。

IMG_6862.jpg

迷惑してる!?(笑)

IMG_6860.jpg

来月7歳(シニア)になるChelseyさん。
いつまでたってもパピーだよな。




△page top

月1回のお弁当日 

今月の月1回お弁当日のお弁当は、こちら↓

IMG_6858.jpg

先月から変わったことは、
娘(果物全く食べない子)が、なぜか急に、
みかん、りんご、を食べるようになったのです!

お弁当に初じめて、デザート(果物)が入りました!

昨日できなかったことが今日できるようになるっていう感じです。

次は、プチトマトとか入れられるようになるといいけどなー
トマトは結構難しい・・・






△page top

クマの助け 

うちのマンションのネット環境が改善され、
隣人とのバッティングをしないように設定しに来てくれたスタッフさん。

いつもは娘の部屋のベッドの下に逃げるChelseyさん。
でも今回は部屋のドアを閉めて、隠れられないようにしてやった(笑)

IMG_6832.jpg

まぁ、最初は隠れ場所を失って、あたふたして、
わんわん、わんわん、とってもうるさかったけど、
だんだん落ち着いてきて、おとなしく出来ました!

IMG_6836.jpg

偶然いたクマに助けられたChelseyさんでした。


△page top

絵付け 

100円の真っ白いお皿に油性ペンで絵を描き、
オーブンで焼くと、簡単に絵付け体験ができます。

それ用のペンもアマゾンとか無印良品で売ってたりしますが、
アメリカでは、この油性ペンでやってるので大丈夫みたいです。
何が違うのかな!?わかりませんが・・・まあいいか。

それと、100円ショップの食器はオーブンに対応してません!
でも陶器?セラミック?って高温で焼いて作ってるんじゃないのかな?
オーブンで調理するわけじゃないからさー
大丈夫なんじゃないのかなーと思ったりして。。。やっちゃえ!

前置きが長くなりましたが、試しに1つ作ってみました。

IMG_6807.jpg

娘に描かせてみると、青と赤が変色しました。
でもこっちの色の方がいいぞ。

IMG_6808.jpg

娘は得意の顔描き(これしか描かない)
いろいろ何人もの顔を描いているみたいです(笑)
もっと描きたい!!というので、また100円ショップに行かないとな。

やっぱりこういうのって楽しいよねー
娘に家族分描いてもらおうかなーと思ったけど、私も描きたいよー(ウズウズ)

そんなにお皿ぱっかりいらないんだけどさー
でもね、底の部分に描かれた顔を助けるために、
全部食べるように勧められるし、
本人も頑張って食べるし、
作って楽しめるし、
大、大、大成功な気もするよ。





△page top

キャラ弁 

娘の通う園は給食なんですが、
月に1回だけお弁当を持っていく日があります。

そこで、キャラ弁を作ってみました。

IMG_6789.jpg

100円均一のものを使いまくり、
意外とお手軽にキャラ弁ってできるんですねー
3歳の娘からの要求も全くないので、当分はワンパターンなキャラ弁でも
いいかなと思ってます。


△page top

